

*婿のアレルギー*


これまた随分なご無沙汰で・・・(汗)


今回は我が家の大黒柱?
唯一の男?
婿のアレルギーについて

2009_05312009_5_220093_convert_20090801125225.jpg

more...


☆カモノハシ蘭☆



11月6日の事・・・

蘭が何かに反応しアレルギー状態に(泣)

ワンコからカモノハシに変身した蘭↓

DSC07137_convert_20081227100548.jpg

DSC07134_convert_20081227100613.jpg

DSC07140_convert_20081227100638.jpg

↑口周りが真っ赤に腫れてホント痒そうで

朝1で病院に行き、注射を3本打ち様子見をすると
↓7日の夜には復活した蘭ちゃん

081107_0203~0002

081107_0202~0001

↑こんな格好で寝て元気になりました~

初めて見たアレルギー状態には焦りましたが元気が1番
にしても・・・元々マズルが太い蘭ちゃん(笑)
アレルギー発症時もいつもと変わらないお顔と言う方もいましたが!!
どんな時もには可愛い可愛い孫の蘭ちゃんですの

お家ではばぁばにべったりですが・・・お外ではビビリ蘭(困)
こんな蘭ですがお外に慣れるべく
今後も連れ出しますので遊んでね


☆命☆


ビアガーデン翌日お昼前にとっちさんと待ち合わせしwithへ
目的は麗に会ってもらう事
前日のアルコールも残る中、遅刻しながら到着(笑)

080712_1139~0001

ランチはこちら↓を選び

080712_1145~0001


麗について色んな話をし・・・

今回の日記はちょっと暗い内容ですが
宜しければお付き合い下さいませ。


実は麗の心臓に異常が発見されたので(大泣)

我が家に迎えて1ヶ月頃に掛かりつけ医から
「次回心電図を撮らせて欲しい。」と言われ・・・
検査をして何も無ければそれで安心だからと思い
心電図検査を受けました。。。

080706_1644~0002

この時の検査で不安要素が発見され
違う病院でのエコー検査を薦められました。

すぐさま違う病院(2箇所)で検査を受けると・・・
やはり心臓に不安が・・・
心臓を包む筋肉(壁)が少なく収縮が悪いとの事。


掛かりつけ医には
「成長過程で回復するかもしれないが、期待出来ないでしょう。」とハッキリ言われました。

病院によって言われる事は違いますが、
健康な心臓でない事は間違いないようです。。。

今は至って元気いっぱいですが
このまま心臓に筋肉が付かない場合は
発作(チアノーゼ)をおこす可能性があり
発作をおこせば一生薬が必要になり
何よりいつ発作がおきても見れる状況になければいけません。

ご存知の通り我が家には3ワンがおり
正直麗だけをずっと見る事は、カナリ頑張っても不可能だと思います。

でも成長過程で回復するかも!!とか、
発作が出ても私が付いてる!!とか、
そんな事を考えつつも・・・
掛かりつけ医を含めた3箇所中、2箇所で言われた言葉
「このコの事を考えてマンツーマンで見られる里親さんが居れば理想でしょう。」
理想かぁ~
理想と現実でもがいております。。。

今回の検査ですぐペットショップさんに連絡し
今後を踏まえた話し合いを電話でしてきました。

今週には直接会って話をする予定が・・・
相手から連絡がなく
↑ズルズルした方のようで。。。

「命」
ひとつしかない「命」
どんな選択をしても後悔はするのだろうなぁ~
後は「覚悟」かなぁ~
どうしたら良いのだろう。。。

自分の中で少しは答えが出てるものの・・・
決断出来ないまま
ズルズルしてる。


お店で会って2日目の麗↓

080605_1541~0002


我が家に迎えてからは・・・


080629_0227~0001


080608_2014~0001


080703_1239~0002


080706_1419~0001


080706_1420~0001


080708_1747~0002













☆悪夢のウイルス☆


悪夢のウイルス・・・
正体発覚!?
病院で調べた訳ではないのですが・・・

あのすさまじいゲリちょんから数日後
なぁ~んと!!
マケ兄までもが巻き添えに

辿る原因・・・
それは・・・
私が持ち歩いてた馬肉ジャーキー

そうとは知らずご飯を食べない婿が唯一食べた馬肉ジャーキー

そりゃ~薬飲んでも治らないハズだわ。。。

マケ兄の餌付け作戦!?に使ってたジャーキー
病院帰りに姫&婿にもあげてた

我が家だけならまだしも・・・
大好きなマケ兄にまで(大汗)

「原因が分かって良かったやん」と言われましたが
私のせいで大切な息子さんにまで被害を及ぼし
本当に申し訳なく・・・ごめんなさい(大泣)

すさまじいゲリちょんから復活した姫&婿&マケ兄
それぞれ元気でおりまする

ウイルス等と一人で勝手に騒いでお恥ずかしい

お見舞いにマケ兄の所へ向かう時
我が家の3ワンはお見送りを・・・
「連れてかんかいっ!!」と 笑。

080627_1913~0001


私に毒を盛られたマケ兄ですが・・・
失恋から数週間経ち
最近はラブラブに戻りつつ

080627_1426~0001


richiちゃんにも抱っこさせてくれる余裕すら

080627_1355~0001


でもカメラを近づけると・・・

080627_1059~0001


↑怒ってうなっておりまする

さて・・・話は変わり私がマケ兄のお店でお取り置きをする際
名前を書いてくるのですが・・・
最近はこれ↓がお気に入りでして

080627_1415~0001


↑見えますか!?
この響きが良いわぁ~

ではそろそろ出勤に向け用意を

皆様ご機嫌よう~

☆我が家にウイルスかっ!?☆


姫のゲリちょんからハヤ数日・・・
実はあまりにもヒドそうだったので次の日も病院へ。。。
(ゲリちょん+吐き気)
先生に経過を説明すると
貧血薬でお腹がゆるくなる事もあると聞き
再度血液検査をすると・・・
だいぶ改善されていました~

なので貧血薬を中断し
吐き気を改善するべく
胃薬を+され
胃薬+お腹薬2種

それから数日・・・
まだ柔らかいものの掴めるうんぴ~に

やった~!!と喜ぶ事1日・・・

DSC05842_convert_20080625000036.jpg


さらなる悲劇の始まりが

昨日から婿のゲリちょんが

婿も姫と同じ経過を辿りつつ
ご飯を食べず
お腹が空き胃液を吐くも
食べるとお腹が痛いのか?
いつもは喜んで食べる
ドライフード&レトルト=×
それならば!!と
レトルトのみ=×
おやつ=×
馬肉ジャーキー=○
って事で胃液予防に姫用の胃薬を飲ませ馬肉ジャーキーを。。。
1時間後に吐いたらしい(大泣)

東京から叔母が来てくれているので
婿の様子は家族から聞き
必死な思いであげた夜ご飯・・・
食べてくれたし
薬も飲んだし
食後2時間経った今も吐いてない

DSC05843_convert_20080625000059.jpg


少し元気になったのか
我が家の運動会にも参加してたので
このまま様子見となりました

DSC05848_convert_20080625000132.jpg


私の宝物達が元気ないと
マイナスオーラに包まれる私(泣)
早くトイレにまでも付いて来る
いじっかしい3ワンに戻っておくれぇ~(必死)

暗い?日記になりましたが・・・
明るい話題もありまっせ!!
我が家の妖怪=麗

DSC05852_convert_20080625001400.jpg


ご飯時に練習して3回目にして
オテ・オカワリを覚えました~




残るはトイレシーツの隅でやらかすオピッコ&ウンピーしつけかな

動画最後の壁穴は・・・
お留守番嫌いな婿が一生懸命開けた壁穴(爆)
今はお留守番が出来るようになったなぁ~
みぃ~んなイイコちゃんでママ=ばぁばは嬉しいわ


そして明日お昼から叔母とまったりテルメへ
お暇な方は参入してねん(笑)

気になる館内着・・・乞うご期待(爆)


05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
友達
プロフィール
姫 ♀ H11/1/10 婿 ♂ H14/8/15 蘭 ♀ H18/11/12 桃 ♀ H20/8/7
お友達

donau_1-Opt.gif
最近の記事
マケレレ店長HP
マケレレHP
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
マテリアル
マテリアル1 マテリアル2
RSSフィード
QRコード
QRコード
