

☆ネタ詰まり☆

最近ネタが詰まっていますの。。。トホホ
なので数日分をまとめてですが(笑)

まずは11日にマケ兄のお店にて
久々に会った3ワン↓

私は誰でしょう!?  080711_1629~0001


横からだと・・・  080711_1628~0001  
立派な腕の持ち主ボーノちゃん
↑お顔が見えない(泣)


そして仲良くカゴに入ってるチキくん&ちょびりんこ  
080711_1630~0001080711_1639~0001  


  店長のマケ兄  080711_1631~0001


はぁ~どの子もかわえぇ~(笑)
ワンコに埋もれたい(爆)

まだ続く↓




いつもの公園でお散歩したり DSC06029_convert_20080728143409.jpg

                   DSC06033_convert_20080728143432.jpg

DSC06039_convert_20080728144053.jpg  
蘭「おもちゃどっちかよこせよっ!!」

DSC06041_convert_20080728143500.jpg  
この日の選抜は蘭&麗でした


家に帰るとふてくされた2ワン=姫&婿は・・・ふて寝(笑)

DSC06059_convert_20080728143529.jpg

婿はいつものヘソ天&半目(汗)

DSC06070_convert_20080728143605.jpg

この後気付いた衝撃的な↓この画像!!

DSC06042_convert_20080728143635.jpg

ひっ・・・姫ちゃんがぁ~

DSC06043_convert_20080728144026.jpg

とうとう姫までもが何かにとりつかれ・・・(泣)

こちらはのほほ~んと

DSC06071_convert_20080728143721.jpg

同じ体勢で(爆)

DSC06076_convert_20080728143754.jpg

シャッター音で起きた!?

DSC06073_convert_20080728144129.jpg

カメラ目線にて

DSC06045_convert_20080728144200.jpg

もういっちょ↓




そして最近1番テンションが上がった事・・・
ずぅ~っと欲しかった物が届きました!!

じゃぁ~ん  DSC06080_convert_20080728143243.jpg


念願の2段カート

上の段には姫&麗  DSC06082_convert_20080728143315.jpg


下の段には婿&蘭  DSC06081_convert_20080728143335.jpg

仲良くおりこうに乗ってくれます
これでお散歩もお出掛けも4ワン一緒に行けるわぁ~




悩んでいた麗ですが・・・
ショップの方とお話しやはり交換となりましたが
暫らくは里親代わりとして我が家にて預かる事となりました。

もっと良い方法があるのは分かっているのですが・・・
里親として出来る限りの事をしたいと思っております。

応援してくださった皆様、本当に有難うございました
これからも暖かく見守って頂ければ嬉しいです



☆命☆


ビアガーデン翌日お昼前にとっちさんと待ち合わせしwithへ
目的は麗に会ってもらう事
前日のアルコールも残る中、遅刻しながら到着(笑)

080712_1139~0001

ランチはこちら↓を選び

080712_1145~0001


麗について色んな話をし・・・

今回の日記はちょっと暗い内容ですが
宜しければお付き合い下さいませ。


実は麗の心臓に異常が発見されたので(大泣)

我が家に迎えて1ヶ月頃に掛かりつけ医から
「次回心電図を撮らせて欲しい。」と言われ・・・
検査をして何も無ければそれで安心だからと思い
心電図検査を受けました。。。

080706_1644~0002

この時の検査で不安要素が発見され
違う病院でのエコー検査を薦められました。

すぐさま違う病院(2箇所)で検査を受けると・・・
やはり心臓に不安が・・・
心臓を包む筋肉(壁)が少なく収縮が悪いとの事。


掛かりつけ医には
「成長過程で回復するかもしれないが、期待出来ないでしょう。」とハッキリ言われました。

病院によって言われる事は違いますが、
健康な心臓でない事は間違いないようです。。。

今は至って元気いっぱいですが
このまま心臓に筋肉が付かない場合は
発作(チアノーゼ)をおこす可能性があり
発作をおこせば一生薬が必要になり
何よりいつ発作がおきても見れる状況になければいけません。

ご存知の通り我が家には3ワンがおり
正直麗だけをずっと見る事は、カナリ頑張っても不可能だと思います。

でも成長過程で回復するかも!!とか、
発作が出ても私が付いてる!!とか、
そんな事を考えつつも・・・
掛かりつけ医を含めた3箇所中、2箇所で言われた言葉
「このコの事を考えてマンツーマンで見られる里親さんが居れば理想でしょう。」
理想かぁ~
理想と現実でもがいております。。。

今回の検査ですぐペットショップさんに連絡し
今後を踏まえた話し合いを電話でしてきました。

今週には直接会って話をする予定が・・・
相手から連絡がなく
↑ズルズルした方のようで。。。

「命」
ひとつしかない「命」
どんな選択をしても後悔はするのだろうなぁ~
後は「覚悟」かなぁ~
どうしたら良いのだろう。。。

自分の中で少しは答えが出てるものの・・・
決断出来ないまま
ズルズルしてる。


お店で会って2日目の麗↓

080605_1541~0002


我が家に迎えてからは・・・


080629_0227~0001


080608_2014~0001


080703_1239~0002


080706_1419~0001


080706_1420~0001


080708_1747~0002













☆ビアガーデン☆


先日ですが友人達と全日空のビアガーデンへ参りました!!
参加は美豚・美豚親友・choco.vanillaちゃん・なおちゃん・とっちさんの5名

当日待ち合わせ時間の10分前から大雨
誰が呼んだんだ!?

さすがは全日空だけあって屋根もあり
料理も美味しかったよん

焼肉付き

080711_1909~0001


↓何かしら画像に入りたがるあのお方(笑)

080711_1909~0002


のち・・・2次会はカラオケフリータイムに投入

↓ここでもあのお方は・・・(爆)

080711_2225~0001


↑あのお方のステージ動画を見たい恐い者知らずなあなたは
mixiにてど~じょ


食って騒いで夏を満喫しやした~
幹事を引き受けてくれたchoco.vanillaちゃん
皆様お付き合い頂きありがとう
めっさ楽しかったですわぁ~
次回の片町編企画に期待


☆保護しています☆

友人宅にて子猫を保護しております☆
ご協力お願い致します♪
宜しければメッセ・コメ下さいませ


友人ブログより↓

CA392688-0001.jpg



2008年7月12日(土)
我が家の庭先にて捨てられている子猫を保護しました。
衰弱していると思われたので、病院にて健康診断をうけてきました。
子猫は生後1ヶ月弱の日本猫(三毛猫)の雌(♀)です。
食欲もあり元気いっぱいです。

現在、我が家には親犬2匹と生後1ヶ月の子犬が4匹おり、子猫と一緒には飼育できない環境にあります。
そのため、子猫の里親になってくれる方を探しております。
どうぞよろしくお願いします。

(保護場所)金沢市

☆セレブ気分☆


10日にお出掛けしましたぁ~!!

まずは腹ごしらえで有名!?トンカツ屋さん

私が頼んだのはヒレカツ丼

080710_1212~0002



友人はトンカツ丼

080710_1212~0001


どちらもウマウマで

共食い最高


のちメインの行き先はこちら

080710_1301~0001


↑21世紀美術館

何を見に行ったかと言いますと↓

080710_1508~0001


モネ・シャガール・ピカソ などなど
一生に一度見れるか!?
たぶん見れないだろうと!?
さすがは金沢・・・
の~んびり近くで見れました~
束の間のセレブ気分を満喫し・・・

↓まるで観光客のように写真を撮る私(爆)

080710_1423~0001



その後はカフェにてチョコパフェを堪能

080710_1455~0001


お留守番ワンコは・・・
テーブルの上に上がりティッシュを箱ごと破壊する婿に
トイレシートとフローリング半分ずつにオピッコをする麗・・・
セレブ犬にあるまじき行為

セレブになれたら・・・
脂肪吸引して←他力で
ハイオクガソリンをセルフで入れずに←軽4に替えたい。。。
美味しいご飯に←お茶漬けも高級梅干を入れて
毎日マッサージがしたいなぁ~

ささやかな夢です(笑)


☆七夕☆


7月7日と言えば・・・
そう!!
小町ちゃん&チョコのお誕生日で~す


小町ちゃんはいつもセクシィーで表情豊かなマケ兄の奥様
ここから↓2枚に注目!!

DSC05727_convert_20080619145550.jpg


珍しく!?可愛い系画像も

DSC05906_convert_20080711134640.jpg


小町ちゃんお誕生日おめでとう
これからもセクシィー路線を期待してます(笑)


チョコのお誕生会に招かれ行って参りましたよん↓
ちょ~くんお誕生日おめでとう

人間用も頂きましたの(笑)

DSC05987_convert_20080711134715.jpg


DSC05985_convert_20080711134736.jpg


ケーキを狙われるチョコ↓

DSC05998_convert_20080711135937.jpg


優雅に食べようとするバニラ↓

DSC06002_convert_20080711140037.jpg


がっ!!

DSC06001_convert_20080711140058.jpg


こちらも狙われ(笑)

DSC06006_convert_20080711140120.jpg


続々と・・・(爆)

DSC06007_convert_20080711140209.jpg


遊びたい子分達は・・・

DSC05976_convert_20080711140243.jpg


DSC05975_convert_20080711140306.jpg


あの~↓服を噛まないで下さい!! 困るんですけどぉ~!!(笑)

DSC05972_convert_20080711140422.jpg


揃って写真を撮ろうものなら・・・

DSC05966_convert_20080711140329.jpg


DSC05967_convert_20080711140345.jpg


DSC05968_convert_20080711140403.jpg


↑バトルが始まる(爆)

遊ぶだけ遊び↓くっついたり

DSC05980_convert_20080711140540.jpg


↓離れたり

DSC05983_convert_20080711140602.jpg


さらには↓

DSC05978_convert_20080711140459.jpg


DSC05979_convert_20080711140516.jpg


こちらも↓

DSC06004_convert_20080711140625.jpg


DSC06005_convert_20080711140644.jpg



チョコ、子分達にもお祝いして貰いご機嫌!?
いや。。。↓迷惑そうです(爆)

DSC05965_convert_20080711140140.jpg



お招き頂きありがとう
私も我が家の4ワンにもお裾分けを頂き
ご馳走様でした~

こちらは先月のバニラお誕生日ケーキを頂いた時の動画↓
へっ!! 今更・・・(汗)




☆鯛焼きくん☆


随分前ですが・・・
ワンコ友達から鯛焼きくんを頂きましたの

その後の鯛焼きくんを狙う4ワン(皆がっぱで 笑)

DSC05862_convert_20080709140457.jpg


DSC05869_convert_20080709140524.jpg


DSC05873_convert_20080709140758.jpg


DSC05875_convert_20080709140854.jpg



動画もどじょ↓

鯛焼きくん 1




鯛焼きくん 2




鯛焼きくん争奪戦勃発(爆)

違うおもちゃも投入↓





そしてとうとう・・・↓





鯛焼きくんの運命は・・・
中身は白あんらしい(爆)

DSC05872_convert_20080709140933.jpg



この日はこちらも被害に↓

DSC05866_convert_20080709141001.jpg



破壊まで秒殺な我が家トホホ。。。
頂いた鯛焼きくんは楽しく!?破壊致しました(爆)
頂いたボゥパパさん&choco.vanillaちゃん
有難うございます!!
これに懲りずまたお願い致します♪

鯛焼きくん&ボールちゃん・・・
ご愁傷様でした。。。チーン


でもこちらにもおもちゃで遊ぶワンコが↓

DSC05878_convert_20080709141022.jpg


DSC05879_convert_20080709141040.jpg







あぁ~
まぁ~けぇ~
今から用意して出勤するから待っててね

☆オーダー品&最近のお気に入りドクロ☆


最近せっせと・・・ワン服作りを
まだお待たせしている方々・・・申し訳ないです(汗)

昨日発送完了したのは↓こちら

DSC05913_convert_20080704153524.jpg


今回も気に入って貰えると良いなぁ~


そして最近のお気に入りの我が家用ワン服は↓こちら

DSC05255_convert_20080704153821.jpg


カラフルドクロが可愛いかなぁ~♪と。
ワッフル生地なので伸びも戻りも良く
凸凹してるので夏にグゥ~
この時初めて作ったのが↓こちらのスカート

DSC05258_convert_20080704153855.jpg


婿用にパンツも作らねばね(汗)



合わせるとこんな感じ↓

DSC05256_convert_20080704153839.jpg


まだまだ作りたい物がいっぱい!!
生地も小物類も量がハンパじゃなく!?
保管場所も無くなりつつ・・・
でも買っちゃう私(爆)

先日も行き付け手芸屋さんでセール品を買い・・・
糸だけで¥6.000でしたぁ~(泣)
他にも可愛いマトのワッペンや生地を大人買い

家に戻ってからが大変!!
それぞれをまとめて保管し・・・多すぎる

でも見てるだけで幸せを感じる布達

さぁ~ってと!!
今から裁断してあのお二人にも喜んで貰わないとね
06 | 2008/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
友達
プロフィール
姫 ♀ H11/1/10 婿 ♂ H14/8/15 蘭 ♀ H18/11/12 桃 ♀ H20/8/7
お友達

donau_1-Opt.gif
最近の記事
マケレレ店長HP
マケレレHP
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
マテリアル
マテリアル1 マテリアル2
RSSフィード
QRコード
QRコード
