

☆命☆


ビアガーデン翌日お昼前にとっちさんと待ち合わせしwithへ
目的は麗に会ってもらう事
前日のアルコールも残る中、遅刻しながら到着(笑)

080712_1139~0001

ランチはこちら↓を選び

080712_1145~0001


麗について色んな話をし・・・

今回の日記はちょっと暗い内容ですが
宜しければお付き合い下さいませ。


実は麗の心臓に異常が発見されたので(大泣)

我が家に迎えて1ヶ月頃に掛かりつけ医から
「次回心電図を撮らせて欲しい。」と言われ・・・
検査をして何も無ければそれで安心だからと思い
心電図検査を受けました。。。

080706_1644~0002

この時の検査で不安要素が発見され
違う病院でのエコー検査を薦められました。

すぐさま違う病院(2箇所)で検査を受けると・・・
やはり心臓に不安が・・・
心臓を包む筋肉(壁)が少なく収縮が悪いとの事。


掛かりつけ医には
「成長過程で回復するかもしれないが、期待出来ないでしょう。」とハッキリ言われました。

病院によって言われる事は違いますが、
健康な心臓でない事は間違いないようです。。。

今は至って元気いっぱいですが
このまま心臓に筋肉が付かない場合は
発作(チアノーゼ)をおこす可能性があり
発作をおこせば一生薬が必要になり
何よりいつ発作がおきても見れる状況になければいけません。

ご存知の通り我が家には3ワンがおり
正直麗だけをずっと見る事は、カナリ頑張っても不可能だと思います。

でも成長過程で回復するかも!!とか、
発作が出ても私が付いてる!!とか、
そんな事を考えつつも・・・
掛かりつけ医を含めた3箇所中、2箇所で言われた言葉
「このコの事を考えてマンツーマンで見られる里親さんが居れば理想でしょう。」
理想かぁ~
理想と現実でもがいております。。。

今回の検査ですぐペットショップさんに連絡し
今後を踏まえた話し合いを電話でしてきました。

今週には直接会って話をする予定が・・・
相手から連絡がなく
↑ズルズルした方のようで。。。

「命」
ひとつしかない「命」
どんな選択をしても後悔はするのだろうなぁ~
後は「覚悟」かなぁ~
どうしたら良いのだろう。。。

自分の中で少しは答えが出てるものの・・・
決断出来ないまま
ズルズルしてる。


お店で会って2日目の麗↓

080605_1541~0002


我が家に迎えてからは・・・


080629_0227~0001


080608_2014~0001


080703_1239~0002


080706_1419~0001


080706_1420~0001


080708_1747~0002














comment

管理者にだけ表示を許可する

またすっとんきょーな顔して(笑)

そうだね・・・なかなか決断というよりも覚悟がねぇ~
難しいよね・・・いっぱいいっぱい考えて、悩んで。

「命」

辛い選択。
でもいつかは結論を出さなくてはならない・・・。
本当に姫婿チャンの気持ちを考えただけでも涙が出そう。
麗ちゃん。
ナンデ心臓が悪かったの???
どうして?って聞きたくなっちゃうけれど・・・
生まれ持ったもの麗ちゃんは麗ちゃんなんだってね。

決断を出すのは辛い選択かもしれないけれど・・・
麗ちゃんの幸せを祈ることしか出来ない私。
いつも一緒にいてあげたいけれど・・・
3ワンのことも考えなきゃならないシネェ。

chocoは姫婿チャンの選択を応援するよ。
いつでもまた相談して来て下さい。

麗ちゃんガンバレ~e-2
ワンコにとっての【幸せ】というものをいつも考えさせられますe-260
俺の意見ですが・・・
ワンコの【幸せ】とは、飼い主さんとずっと一緒に居る事だと思う。
そもそもワンコを飼う事は飼い主のエゴなんだから
周りの意見は賛否両論でも姫婿さんの好きにした方が良いヨe-287
もちろん【ワンコ自体が長生きする】っていうのも大事ですが・・・
命に期限があったとしても、それは遅いか早いかっていう事で、最後まで愛情タップリに面倒を見るのが飼い主なんだと思ってますe-348
もちろんウチのトロとつくねが同じ状況になったとしても、俺は他の人には絶対に渡しませんe-264
チビワンコの回復力に期待しとりますe-2

v-16richiちゃん

そういつものこの顔(笑)
ヤル気なしなし(爆)
覚悟・・・考えたくなぁ~い!!
でもそんな訳には行かないしね(泣)

v-16choco.vanillaちゃん

なんだかなぁ~でハッキリ出来なかったけど・・・
里親心で預かっておりまする。。。
でも可愛いさかりだから早く本当の里親さんに
託してあげなきゃ!!と思いつつ・・・
ショップさんは暫らく(1・2カ月)は
一緒に居てあげて欲しいと。。。
麗は元気だからまた遊んでねん♪

v-16トロパパん

今回の件では、何回も応援メッセありがとうv-238
トロパパんからv-16への愛情を感じました(爆)
自分の価値観を考えされられた貴重な時間でした!!
エゴ・・・強いかも×××
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
友達
プロフィール
姫 ♀ H11/1/10 婿 ♂ H14/8/15 蘭 ♀ H18/11/12 桃 ♀ H20/8/7
お友達

donau_1-Opt.gif
最近の記事
マケレレ店長HP
マケレレHP
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
マテリアル
マテリアル1 マテリアル2
RSSフィード
QRコード
QRコード
